ザザガミブログ

2021年6月にブログ開始。自分の思うままに書いていく。アフィリエイトが好き!

遊戯王カード投資を色々調べて知ったシュリンク詐欺にサーチ済み詐欺…

遊戯王カード投資を始めようと思って色々と調べています。


ただ私の知識は当時に学生だった頃の物くらいで、武藤遊戯海馬瀬人、城之内を覚えてるくらいです。


その後に遊戯王5DSだっけ?


そのアニメも少し見ました。


高いカードとしてはブルーアイズホワイトドラゴンやレッドアイズブラックドラゴン、ブラックマジシャンなどを知っています。


今、発売しているカードは、ほぼ知らないです…


そんななんですけど、遊戯王カード投資はBOX買いをして寝かせてから市場に品薄になって販売したら儲かる可能性が高いということなので非常にやり易いです。


でも詐欺行為が普通に行われているということで、本日はその詐欺行為について書いていきます。


その詐欺行為というのが、シュリンク詐欺サーチ済み詐欺です。


シュリンク詐欺をする人はサーチ済み詐欺もしてますが、順番に書いて行きます。

シュリンク詐欺

まずはシュリンク詐欺というものから書きます。


遊戯王カードを1BOX購入すると箱はビニールに包まれています。


包んであるビニール=シュリンクで、シュリンクで包んであることが新品の証です。


メルカリなどのフリマサイトで出品されてるヤツでも、シュリンク付きで新品・未開封と書いてあるヤツは多くあります。


これらが絶対詐欺とは言えませんが、詐欺の可能性があるということが言えます。


とは言え、最近メルカリで私は購入していまいました…


闇遊戯パッケージに惹かれてコレを購入↓

詐欺商品でありませんように!!!


ではシュリンク詐欺の手口を書いていきます。


シュリンクと呼ばれるビニールを取って、中のカードパックをサーチしてレア的なカードパックのみを抜き取った後に、再びシュリンクでBOXを封入します。


サーチに関しては次の項目で説明します。


ここではシュリンクで封入する方法に関して書きます。


必要な物は、シュリンクにヒートガンというものです。


シュリンク

ヒートガン


カードBOXをシュリンクで包んでヒートガンで温めるのみの簡単作業です。


実際にポケモンカードBOXでシュリンクで封入してみた動画がYouTubeにありました↓


素人がやると正規品に比べたら、ピッチリならないっていう感じがあるようですが、器用な人だったら正規品と遜色ない感じに出来るのでは?

と思ったのが私の意見です。


フリマサイトで購入するのは怖いなぁと思いましたし、フリマサイトで売るのも難しくなるなぁと思いました…


メーカーのロゴが入ってたりのオリジナルシュリンクなんかがあれば防止できるのかなぁと思いました。


次はサーチ済み詐欺です。

サーチ済み詐欺

サーチ済み詐欺はBOXの中からレアカードが入ってるパックを取り除いて販売することです。


フリマサイトでパック売りしてる人はサーチしてませんって書いてる人がほとんどですけど、どうなんでしょうね?


怖くてとてもじゃないけど購入はできません。


サーチに関してはこんな道具を使って簡単にできます↓

サーチに関してはYouTubeでも多く取り上げられています。


シュリンク詐欺と合わせて考えると、遊戯王カードを何BOXか購入して、サーチをしてレアカードの入ったパックを取り除きます。

そして、別のパックからレア無しパックを代わりに持ってきて、シュリンクで包めば1BOX完成です。

レアカードは手元に残って、BOXは未開封品として売れるってことになります。


怖くてもぅ正規品しか買えないなぁって感じです…


ちなみにパック売りしている店舗やコンビニでも、サーチ済みのレア抜きパックのみしか売ってないとこもあるとの噂なので信頼のおける店舗で購入する様にしましょう!