ザザガミブログ

2021年6月にブログ開始。自分の思うままに書いていく。アフィリエイトが好き!

ネットで小説を書く!読むならこのサイト!!!

私は時々ネットで小説を読んでいます。


今も読んでますけどね。


ジャンルとしてはファンタジー物が大好きです!


なんで今日はネットで小説が読めるサイト、そして小説を書けるサイトについて紹介していきます。

小説家になろう。小説を読もう!

私が1番利用しているのがこのサイトです。


小説家になろう小説を読もう!です。

小説家なろう

小説を読もう!

どちらのサイトでも小説を読むことは可能です。


書き手と読み手が迷わないようにサイトを分けたとかだった様な感じのことをどっかで見たような気がします。


このサイトはWeb小説の元祖と言っても言いサイトで、Web小説ブームはここから始まったといえるでしょう。


小説を書きたいけど、どこで書いたらいいか分からない、特にこだわりがないよっていう方はここに登録するのが良いと思います。


長い間運営していて知名度が抜群で投稿者の人数も多いです。


ライトノベル系の小説も多くあり、個人的な好みともマッチしています。


小説家になろうから多くの作品が書籍化されていますし、話題作を作って知名度をあげるならここが1番です。


私が好きな異世界転生ものの作品の人気が高いですが、飽和状態的な感じもあります。


漫画やパチスロにまでなった人気のリゼロもここで読むことができます。

カクヨム

KADOKAWAとという大手出版社とブログサービスで有名なはてなが共同で開発・運用しているのがカクヨムです。


小説系のサイトとしては新しいですが、運用を大手出版社が直接しているので書籍化には近道かもしれません。


コンテストがあって賞金も各ジャンル毎に出版+賞金100万円と書き手のモチベーションが上がるイベントをしています。


これからもっと沢山の作品が世に出ていくと思われます。

カクヨムViewer - Web小説もライトノベルも読み放題
カクヨムViewer - Web小説もライトノベルも読み放題
無料
posted withアプリーチ

アルファポリス

こちらはテレビCMで見て最近から見始めたアルファポリスというサイトです。


小説や漫画を読むことができます。


無料のやつもあったり、有料だったり…


まだ使い始めなんで、どんなヤツがあるかまだ分からないんですけど使って行こうと思います。

アルファポリス 小説・漫画を読もう!
アルファポリス 小説・漫画を読もう!
開発元:Alphapolis Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ


3つのサイトではありますが参考になったでしょうか?


書くにも読むにも使って楽しんでみてはどうでしょうか。