ザザガミブログ

2021年6月にブログ開始。自分の思うままに書いていく。アフィリエイトが好き!

ディアドラ(DIADORA)って言うブランドを知ってるかい?

サッカーをしている子供のトレーニングシューズが小さくなったのでこの度、購入しました。


ディアドラ(DIADORA)で!!!


めっちゃ安かったです。

1499円+送料630円です。


めちゃくちゃ安くないですか?ディアドラ(DIADORA)?


んなこと言ってもディアドラ(DIADORA)なんて知らねぇって方もいると思います。

ディアドラ(DIADORA)とは?

DIADORA

ブランドのはじまり

1948年、イタリアで創業。

ディアドラについて

ディアドラ(DIADORA)はイタリアのスポーツブランド。1948年にイタリアのカエラーノ・ディ・サン・マルコで創業する。

1970年代にサッカー選手やオリンピック選手のスポンサーになることで知名度をあげる。この時期、45か国3500以上の店舗でディアドラの製品が販売されていた。

1998年にディアドラ・ユーティリティのラインをスタート。

21世紀にこれまでのディアドラのアーカイブを現代的に復刻したディアドラ ヘリテージ(diadora HERITAGE)コレクションをスタート。ファッション性の高いディアドラヘリテージは、ビームスエストネーションなどハイエンドなセレクトショップで取り扱われている。

ディアドラ : DIADORA - ファッションプレス

海外のスポーツブランドでサッカーだけじゃなくて、テニスウェアや安全靴も商品としてあるようです。


日本ではあまり馴染みがないと思うので知る人ぞ知るって感じのブランドなのかもしれません。


私はブランド自体は知ってたのですが、購入するのは今回が初めてです。

スパイクもあるよ!

我が家が購入したのはトレーニングシューズですが、スパイクの同じデザインであります。

コチラも1499円+送料630円です。


揃えて持つとオシャレかどうかは分かりませんが、サイズ感は同じだと思うので履きやすいかもしれません。

フットサル用のインドアシューズもあるぞ!

フットサル用のインドアシューズも同じデザインです!

インドアシューズは売り切れてることが多いイメージです。


あまり数がないのかもしれません。


ちなみにコチラも1499円+送料630円です。

シャツやリュックもお得な価格である!

練習で必要なプラクティスシャツやリュックサックもコスパが高くあります。

コチラは999円+送料650円です。


スポーツブランドでこの価格は意外とお得じゃないですか?

コチラは2999円+送料630円です。


比較的安価ではありますが、知る人ぞ知るブランドですし、安くは見られないと思いますのでオススメです。

まとめ

これまで安さを強調して商品を紹介しましたが、高い商品も勿論ありますしキチンとしたスポーツブランドです。


サッカーシューズに関しては、人工の皮か天然の皮かで値段が変わっているように思います。


子供が使う物だし、サイズが変わって履ける時期も短いので安価な人工の皮でいいのではないかと思ってます。


安くても他メーカーよりも劣ってるとは思えないので、ディアドラ(DIADORA)を購入の候補に入れてみてはどうでしょうか?