ザザガミブログ

2021年6月にブログ開始。自分の思うままに書いていく。アフィリエイトが好き!

鳥取県に旅行へ行こう!コスパ高い安い宿に泊まって旅行に行こう!!!

今日は鳥取県の安い!コスパが高い!そんな宿を紹介していきます。


大人2人小学生2人の家族で安く泊まれる宿を基本として紹介しますが、カップルや1人での宿泊でも安く、コスパ高く宿泊できます。


送料のみで全国のパンフレットが取寄せできます。

ホテル真田

こちらのホテルは小学生6年生までは添寝無料で宿泊できます。


無料朝食に無料インターネット付きです。


無料朝食はコーヒー、パン、ゆで卵の簡単な内容なので足りない方はコンビニかどこかで用意して行ったほうがいいかもしれません。


その代わり料金は本日紹介する宿の中では最安値となります。


なんと大人2人小学生2人の4人家族で宿泊して約7000円で激安です。


7000円なら朝食が簡単な物でも全然良いかなぁという感じです。



天然温泉「因幡の湯」 スーパーホテル鳥取駅北口

大浴場の温泉があって、朝食はバイキングが食べれる宿となります。


大人2人小学生2人の家族なら約15000円〜で宿泊可能ですが、隣同士の2部屋を使うプランになります。


大浴場が付いてると旅行の雰囲気が高まります。


やはり大浴場はないよりあった方がいい!!!


朝食はオーガニック野菜やドレッシングが使われている、健康朝食バイキングです。


大浴場に癒されて、バイキングではガッツリ食べて栄養補給しましょう!



ファミリーロッジ旅籠屋

当ブログで時々出てくるファミリーロッジ旅籠屋グループです。


大人2人小学生2人の4人家族で12100円〜となります。


土曜日などの休日前などは少し料金が上がります。


朝食はパンやドリンクと言った軽食が無料サービスとなります。


必要最低限でコスパを重視した宿の印象ですが、アメリカンスタイルが気になって1度宿泊してみたい場所です。

ホテルエリアワン境港マリーナ

ファミリープランというのがあって、大人2人小学生2人の4人家族がトリプルの部屋に宿泊して約15000円〜となります。


大浴場はないですが近くにある、みなと温泉 ほのかみという温泉施設を割引で入ることができます。


通常大人700円→500円となります。

小学生以下は350円です。


朝食はバイキングですが、コロナ対策として小鉢で提供されています。


山陰エリアの名物や日替わりメニュー、鳥取県民のソウルドリンクである白バラ牛乳もあります。


朝食バイキングが美味しいと評判が高いのでガッツリ食べちゃいましょう!!!



ホテルアーク21

ここは大浴場があるホテルになります。


大人2人小学生2人の家族で約16000円〜となります。


お風呂は展望大浴場になっていて倉敷駅周辺を見渡すことができます。


朝食は日替わりの和定食となります。


景色の良い大浴場でゆっくり疲れを取ることが出来るホテルです。



以上が鳥取県の安くてコスパの高い宿になります。


鳥取県水木しげるロードを歩いてみたいなぁって妄想しています。