ザザガミブログ

2021年6月にブログ開始。自分の思うままに書いていく。アフィリエイトが好き!

プルンプルンで弾力たっぷりの白いプリンを知ってますか!?贈り物にどうですか?

皆さんプルンプルン食感の白いプリンという物を知っていますか?

白いプリンとは

白いプリンはBocca 株式会社 牧家で作られています。


HPには牧場から食卓へと書かれていて扱っている商品は乳製品ばかりです。

  • ミルク
  • ドリンク
  • チーズ
  • プリン
  • デザート

が並んでいて、そのプリン部門に注文して頂きたいのです!

白いプリン
f:id:taka1128t:20210626084902j:plain
まるい形の風船に入ったミルクプリン。つまようじで穴を開けると風船が割れて、中から真っ白なプリンが飛び出します。主原料は北海道伊達市近郊の酪農家が生産した生乳からつくった「だて牛乳」を使用し、ミルキーな味わいに仕上げました。もちもちとした弾力のある食感も人気のひとつ。付属のほろ苦いカラメルソースをかけてもおいしく頂けますが、何もかけずにそのまま食べるのもオススメです。


クリームブリュレ
f:id:taka1128t:20210626084905j:plain
「だて牛乳」に卵を加え、濃厚な味わいを実現。口の中でなめらかにとろけ、バニラと焦がしバターがふんわり香ります。付属のカラメルクラッシュをかけることで、カリカリした食感とほろ苦いアクセントがプラスされます。


塩キャラメルプリン
f:id:taka1128t:20210626084859j:plain
ほろ苦さが香ばしい濃厚キャラメルプリンにお塩をきかせ、うまみをぎゅっと引き出した塩キャラメルプリン。口どけなめらかな食感と、コクの深さを楽しめます。パリパリ食感のカラメルクラッシュをかけて、お召し上がりください。


クリームチーズケーキ
f:id:taka1128t:20210626084856j:plain
クリームチーズに、北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「牧家 飲むヨーグルト」とレモンピールを加えたまんまるチーズケーキ。サワーチェリーとフランボワーズを使用した、甘酸っぱい「チェリーベリーソース」をかけてお楽しみください。


プリンについて|商品のこと|牧家について|株式会社 牧家

このような商品ラインナップとなっています。

贈り物に最適!

実は地元スーパーの北海道フェアがあった時にたまたま白いプリンが売られていて購入したことがあるんです。


母の日だったか誕生日だったかのプレゼントに購入して、ついでに自宅用にも買いました。


包んでいる袋を爪楊枝でプチっと刺したらプルンって出てきます。


そして付属のソースをかけて頂きます。


ミルクの味が際立つプリンでプルンプルンで弾力があります。


いや、プルンプルンを通り越してブルンブルンとかブリンブリンとかそんな感じです。


その時は1種類が筒の中に4つ入ったこんなヤツでした。

商品自体は900円位なんですけど、送料がかかって2300円位になってしまいます。


母の日や父の日、誕生日に送ろうかなぁと思ったんですが、コスパが悪いです…


んで、探したらこのような商品がありました。


これなら良さそうなんですけどどうでしょうか?

スタンダードの白いプリン2つ、塩キャラメルプリン2つ、クリームブリュレ2つの小さめギフトセットです。


送料込みで2980円です。


私的には商品も量もちょっとしたギフトにピッタリかなぁと思います。


母の日や父の日、誕生日にあげようかなぁと思ってます。


ちなみに我が家はめっちゃ近いとこに実家がありますけど、毎回通販で送ってます。


普段、食べることのない通販のスイーツを送るからねって宣言してて意外と喜んで食べてくれています。


そんな感じなので近場でも遠方でも通販スイーツを送ってみるのはどうでしょうか?


新食感プリンできっと喜んでもらえると思いますよ!

おまけ。卵アレルギーでも食べれます。

以下が白いプリンたちの原材料となります。スタンダードな白いプリンに注目です。

●牧家の白いプリン
【プリン】牛乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、 リキュール、香料
【ソース】砂糖

●牧家のクレームブリュレ
【プリン】牛乳、クリーム(乳製品)、加糖練乳、加糖卵黄(卵黄、砂糖)、砂糖、寒天加工品(粉あめ、寒天)ゼラチン、香料
【カラメルクラッシュ】砂糖
●牧家の塩キャラメルプリン
【プリン】牛乳、加糖練乳、クリーム(乳製品)、加糖卵黄(卵黄、砂糖)、カラメルソース、砂糖、ゼラチン、寒天加工品(粉あめ、寒天)、食塩、香料
【カラメルクラッシュ】砂糖


通常プリンって卵が使われていますがコチラは使われていません!


卵アレルギーを持つ子供たちでもこれは食べることが出来るのは嬉しいポイントです。


我が家に卵アレルギー持ちの子供がいるので、ついついこの辺は注意して見てしまいます。


白いプリンに関わらず卵が使われてないプリン的なものもありますけど、白いプリンも卵使われてないんだなぁと思って頂ければ幸いです。