ザザガミブログ

2021年6月にブログ開始。自分の思うままに書いていく。アフィリエイトが好き!

大分県に旅行へ行こう!!!家族、カップルでも激安で宿泊できる宿。2021年7月

旅行に行きたいけどお金がかかる…


いや、諦めるな!意外にコスパのいい宿がゴロゴロしてます。


大分県なんで大浴場などのお風呂に入れてコスパの良い宿を紹介します。


送料のみで全国のパンフレットが取寄せできます。


家族みんなで泊まれる激安宿

まずは家族みんなで1部屋に宿泊できる宿です。


大人2人小学生の子供2人を基準にしてます。


安いとこはビジネス的なホテルが多いんで、2人部屋で2人までというとこが多いです。


でもせっかくなら家族みんな同じ部屋がいいですよね?


ってことで紹介します。


ちなみにプランは朝食付きを基本プランとしています。

天然温泉都の湯ホテルクラウンヒルズ大分

こちらはツインの部屋にシングルベッド2台を増やして4人まで宿泊可能です。


大人2人子供2人での宿泊料金は約10000円です。


朝食はバイキングで頂けます。大分県郷土料理のだんご汁もあるということなのは嬉しいポイントですよ。


もう1点嬉しいとこがあって、ここには大浴場にサウナがあります。


安さで宿を選ぶと大浴場がなく部屋のお風呂ってとこがほとんどなので、大浴場があるのは決め手の1つです。


大浴場付きがいいならここで決まりです!

テルマイステイズ大分

こちらの宿は小学生は添寝無料で宿泊できます。


気になる料金は大人2人子供2人で9000円〜10000円といったとこです。


休日前や夏休みシーズンは料金の値上がりがあります。


朝食はバイキングですが、コロナ禍の今はセットメニューで対応しています。


とり天などの大分県名物、素材を使ってあり朝食とはいえあなどってはいけません。


朝から美味しくガッツリ頂けます。


お風呂は部屋のやつになりますが、日帰り湯もあるので行ってみるのもいいと思います。

アートホテル大分

ここは家族でシアタールームに宿泊できるちょっと変わったとこ。


映画など見れますがどこまで見るかな?


子供は添寝無料で、大人2人子供2人で宿泊して10000円〜12000円ってとこです。


朝食はバイキングで非常に種類が多く、これを食べるために宿泊したいくらいです!

カップルで宿泊したいコスパ宿

最後にカップルで宿泊したら良いなぁというコスパの高い宿をご紹介します。


露天風呂に大浴場付きです。


家族で2部屋とって宿泊してもいいかもしれません。

別府駅前 ホテルシーウェーブ別府

ビジネスホテルでありながら露天風呂に大浴場もある豪華な場所です。


別府駅前という好立地なのに、宿泊者は専用駐車場があり無料で利用できます。


料金はプランによって変動がありますが、8000円〜12000円と言ったとこです。


4人家族だと倍になります。ちょっと高いように感じますが、露天風呂と大浴場に入れるメリットがあるので妥当かもしれません。


朝食はメニューが充実したバイキングです。夕食付きプランもありますが、料金が上がるので個人的には朝食付きプランがおすすめです。


コスパ良く旅行を楽しみましょう。