ザザガミブログ

2021年6月にブログ開始。自分の思うままに書いていく。アフィリエイトが好き!

洗濯機が壊れそう、止まりそう、高い…なんでネットを調べてみた

おはようございます。


こんにちわ。誰かブログを読んでくれているでしょうか?


突然ですが我が家の洗濯機がヤバい状態です。


皆様の洗濯機はどうでしょうか?


ちなみに我が家の洗濯機は7kgの全自動式です。ドラム式じゃない安い方のヤツです。

我が家の洗濯機の状況

我が家の洗濯機の状況からお話します。


妻から聞いた話なので私は実際には操作してないのですが…


1年位前から洗濯機が回ると、カラカラカラッ!!!という大きな音が鳴り始めました。


何コレ!?と妻に聞いたら、

「ちょっと前から音が出始めたけど、まだ動くから大丈夫。」

そんな男前的な発言をしてました。


それ位から洗濯機がヤバいなぁと思い始めます。


そして、半年位前には洗濯機が片方しか回らなくなりました。


右回りか左回りのどちらか忘れましたがとにかく片方しか回りません。


そして妻は、

「片方でもまだ動くし洗えとるよ。」

というまた男前発言。


そして今は…


洗濯物が少し多いだけで洗濯機がたまに止まります。


妻は、

「洗濯物を2回に分けたら洗えるから大丈夫。」

男前発言…?


なんか違う…


もう節約でもないような気もする。


とにかく我が家の洗濯機は壊れかけのradio


ということで洗濯機を探しに行きました。

ヤ○ダ電機で市場調査

実際には半年位前に片方しか回らなくなった時には調査に行ってます。


何の調査かって言うと、洗濯機の調査ではあるんですが我が家が求めるのはとにかく安いヤツ!!!


突如起こる出費に対応出来ない家計の状況…


ヤ○ダ電機であれば安いものがあるだろうという期待を持って行きました。


結果的には全然高かったです。


どれもこれも約10万円はしたような記憶が残る惨敗の市場調査。


5万円くらいのがあるって思ったら、5kgのタイプだし…


買い替えは無理だなぁ…と言う気持ちでトボトボ帰りました。

ネットでも調べてみるかぁ

ヤ○ダ電機が1番安いと思ってた我が家ですが、帰ってネットを調べて見ることに。


とりあえず楽○で。


市場調査に行く前に調べとけよって感じですけどね。


今は必ずネットを先に調べます。


んで、調べてあった商品がめっちゃコスパいいやん!


アイリスオーヤマとmaxzenのコスパが最高!


アイリスオーヤマ 8kg 35800円




maxzen 8kg 36800円


maxzenはジェネリック家電を作る会社で、大手有名メーカーが開発した少し古い技術を利用することで低価格を打ち出しています。


ヤ○ダ電機に行った後だからかめちゃくちゃ安く感じました。


子供が大きくなると洗濯物も増えそうなので10kgタイプもいいなぁと思わせてくれる洗濯機もあります。


アイリスオーヤマ 10kg 49800円


機能は必要最低限だとは思いますが、我が家的には全然いい!


今は完全に動かなくなって買い換えるか検討中です。


以前の洗濯機も動かなくなって買い替えたなぁ…というのも思い出してしまいます。


我が家の洗濯機事情ですが、洗濯機を買い替える方の選択肢が広がればいいなぁと思います。


洗濯だけに!!!