ザザガミブログ

2021年6月にブログ開始。自分の思うままに書いていく。アフィリエイトが好き!

我が家の冷蔵庫・冷凍庫事情を考えて出したアイデアは嫁NG。

我が家の冷蔵庫事情…


いや、どこの家庭でもあるはずの賞味期限切れの物が奥底に眠ってる問題を考えます。


そして我が家の冷凍庫が一杯問題も考えます。


あなたの家庭にはないですか?


えっ?ないって!?


いやいや、あるでしょ!?


ってことで書いていきます。お付き合い下さい。


冷蔵庫には賞味期限切れの物がいっぱいで、冷凍庫に目一杯入ってる家庭は参考になるかもしれません。


我が家の冷蔵庫・冷凍庫事情


我が家の冷蔵庫には至らない物が多いです。


奥の方にいつからあるか分からない漬物やら、一本だけ残った魚肉ソーセージ、水分も魂も 抜けそうな野菜やら…


何かしらが確実にあります。


時々掃除をするんですけど、何故かやるのは私ばっかり…


妻は背が低いから奥が見えないらしい。


奥には賞味期限切れのものがいっぱいやぞ!


そして冷凍庫は肉や魚がいつもギュウギュウです…


悪いことではないんですけど、次に買うものが入らないくらいにいつもいっぱいです。


ついつい半額とか安くなってる物を買って冷凍にブッ込むのが習慣になってます。


このことを踏まえて私、アイデアを出しました!


賛同してくれる人いるかなー???


では行きまーす。



冷蔵庫内の賞味期限切れ問題

何故冷蔵庫内に賞味期限切れの物が溜まってしまうのか?


使わないものを次から次へと奥へ追いやる。

そして見えなくなって忘れてしまう…


このループでどんどんドンドンいらない物が溜まっていく…


結果、大きい冷蔵庫を購入していても半分くらいはスペースを無駄にしてる我が家…


あなたの家もそうじゃないですか?



ってことで家族でも冷蔵庫はこれくらいで事足りるんじゃないでしょうか?



入る量は大型冷蔵庫よりは少ないけど、小さめなので中が見やすくなるし、物も取りやすくもなります。


いらないと分かったものは処分しやすくなるし、ぶっちゃけ必要なものはこれくらいの容量に収まるんじゃないですかね!?



ちなみにこの冷蔵庫は約40000円でコスパも超抜群!!!


冷蔵室は161L、冷凍室は70Lの商品です。


冷凍室が引き出し式になっているので、使いやすいのもメリットです。


ただこれじゃあ冷凍庫の大きさは足りねぇです。


ってことで。


冷凍庫のスペースはいっぱい欲しい、冷凍庫のスペースはいくらあっても構わん!


我が家見たいな家庭はコチラがいいでしょう!



この冷凍庫が175Lで約40000円。


上の冷蔵庫と合わせて約80000円で冷凍庫に特化した形が出来ました。


大型冷蔵庫を購入するよりは断然安い。


2個持ちになってしまうのでスペースが必要になるのがデメリットになりますが…


我が家みたいに氷を作るとこまで冷凍食品をいれてしまってるお宅にオススメです。


こうすれば安売りの時に貯めて購入して、好きなだけ肉や魚を冷凍できます。

↑我が家の現状がこんな感じです…


消費より冷凍庫に貯まっていく量が増えていく…



と、こんな感じの提案を妻にしたら即却下のNGでした。


我が家には2台も冷蔵庫を置くスペースがねぇ!


私の妄想的な考えを読んで頂きありがとうございました。