ザザガミブログ

2021年6月にブログ開始。自分の思うままに書いていく。アフィリエイトが好き!

本田翼さんプロデュースのスマホアプリと鬼ごっこ的なゲーム

6/8から6ヶ月間の限定で本田翼さんプロデュースのにょろっこというスマホアプリがリリースされました。

にょろっこはスマホでできる鬼ごっこ形式ゲームで非対称対戦ゲームというようです。

私が注目するにょろっこ以外の人気の非対称対戦ゲームも紹介します。

にょろっことは!?

本作は自他ともに認めるオンラインゲーム好きの本田翼さんが自ら企画し、キャラクターデザイン、ゲームデザイン、サービス方針に至る全てをプロデュースした非対称型の対戦サバイバルアクションゲームです。

f:id:taka1128t:20210608145342j:plain

f:id:taka1128t:20210608145331j:plain

f:id:taka1128t:20210608145335j:plain

f:id:taka1128t:20210608145338j:plain

f:id:taka1128t:20210608145324j:plain

f:id:taka1128t:20210608145327j:plain

本田翼製作総指揮のアプリ『にょろっこ』6/8正式サービススタート! - 電撃オンライン

公式HPはコチラ↓


ジャンルは天使と人間のサバイバルアクションとなっています。


子供がにょろにょろと鬼ごっこをしながらの対戦するのでにょろっことなってるようです。


天使が2人、人間が6人で10分間戦います。天使が人間を全て捕まえれば勝ち。

人間はステージにある7つの鐘を鳴らすことが出来たら勝ちとなります。


本田翼さんがプロデュースしたというのも大きな目玉ですが、ゲームも鬼ごっこ形式ということもあって盛り上がりそうです!


プレイ出来る期間が180日になっているのも、今のうちって感じで熱中してやってしまいそうです。

にょろっこ【非対称対戦サバイバルアクション】オンラインゲーム
にょろっこ【非対称対戦サバイバルアクション】オンラインゲーム
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ


IdentityV 第五人格

公式HP↓


このゲームは今はほとんどやってないんですが、ちょっと前までは熱中してやっていたスマホアプリです。


サバイバー4人にハンター1人で対決します。


サバイバーはマップにある暗号機をみんなで5つ解読して3人以上脱出したら勝利。


ハンターはサバイバーを捕まえて3人以上ロケット椅子で飛ばしたら勝利です。


2人だと引き分けです。


サバイバーもハンターもキャラクターが沢山いて、色々なスキルがあるので楽しいしスリルもあります!


なのになんでやってないかって?


それはランクマッチというのがあって、それで勝っていかないとゲーム内のランクが上がらないんです。


どれだけ自分が上手くなっても、ランクが低い人とでは勝ちにくいです。


友達同士で組んでやればまた違いますけどね。


そしてランクマッチが開催している時間帯が決まってます。


私は子供を2人抱えた親なんで、時間帯を決められたら…


その時間は無理やわぁ…


ということも多くて自然とログインすることが少なくなりました。


でもゲーム自体はめっちゃ面白い部類に入ると思うので、非対称対戦ゲームが好きな人は是非やって見て下さい。

Identity V
Identity V
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ


オバケイドロ

f:id:taka1128t:20210608154646p:plain

最後にオバケイドロというゲームです。


息子とGEOに行った時に見つけたNintendo Switchのゲームです。


我が家にSwitchないんですけどね…



息子がサッカーしててリフティング回数が目標まで達成したら買う約束してます。


頑張れ息子!!!


んでオバケイドロ。

3000円位なんでSwitchのソフトにしては良心的。Switchのソフトめっちゃ高くない??


今はダウンロードが主流なんですかね?


ソフト世代なんで抵抗あるんですけど…


オバケイドロは子供3人でオバケが1人で戦います。


1回の時間が3分で子供は1人でも逃げ切れれば勝ちです。


オバケは全員捕まえなきゃいけないってことです。


このゲームのいいとこはSwitch1台で4人遊べるってとこ!


画面が4分割になるので大きめのテレビが推奨されます。


2台目のSwitchはライトがいいとかの声を聞きますが、我が家は1台で財政が精一杯です。



そんな話はどうでもいいとして、ゲームの紹介でした。


気になるゲームがあったらやって見て下さい!